スタッフのおススメ文具

よく使う文房具とちょっと見てほしい面白かわいい文房具

​編集スタッフ Ariga

スタッフのお気に入り文具
STAFF COLUMN
con_3.jpg

文具チャンネルスタッフのarigaです。

2児の母(3歳の女の子と1歳の男の子)

平日に加え土日もワンオペの日が多く、こども怪獣と日々奮闘しています。

そんなバタバタな毎日を過ごす私ですが、

今回は私のよく使う文房具とちょっと見てほしい面白かわいい文房具をご紹介したいと思います!

写真1.jpg

説明するまでもなく有名なゲルインクボールペンのSARASAのdryバージョンです。

書いた直後に触っても汚れにくく書いた線がくっきりとしてなんだか字がきれいに見える気がする(私だけ?)魔法のペン的存在でいつもこればかり使ってしまいます。

写真2.jpg

続いてはこちら!

数年前に都内の雑貨店で購入したカラフルな鳥のボールペンです。

足の部分がペンになっています。

これで書くことは正直ほとんどないのですがデスクにちょこんと置いておくだけで映えてる感が出る気がします。

このまん丸の目から「置いてくれてありがとー」との言葉も読み取れて手放せない逸品となりました。

写真3.jpg
写真4.jpg

以前は店頭に立つ販売員だったので、そのころにちょっと話題になったこちらのペン。

PARKERのインジェニュイティというペンです。

見た通りペン先は万年筆と似ていますがスラスラとした書き心地でサインペンの様な感覚で使用できます。

高級感漂うルックスを持つこのペンですが実のところ子供の保育園の連絡ノートを書くときに使用しているので、もっといいノートやお礼状を書く際に使ってあげたい今日この頃です。

と、今回ご紹介したのは偶然にもボールペンばかりでしたが、これからは文具の他にも商品動画の撮影裏話などの小ネタも挟んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします!!